
-- --, --

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Amazon.co.jpアソシエイト」 Posted in スポンサー広告

ナビゲーション

10 28, 2014
久々の更新となってしまいました
今回はナビゲーションについての投稿になります。

自動車にナビというものが装着されだして20年以上はなるかと思います。
CDナビから始まり、DVD、HDD、SDメモリーナビと目まぐるしい進化を遂げています
そんな便利なものですから、皆さんお車をご検討される際には、新車であれ中古車であれ
ナビ付きというのを条件にされている方がほとんどです。

しかし私はナビ付きのお車を販売しながらも、いつも疑問に思っていました。
本当に皆さん、そんなにナビが必要ですかと。。。
もちろん声に出して言ったこともあります。

当然のことながら、ナビが付いていれば全く知らない場所に行く際には非常に便利なものです。
私も実際に使用したことがありますが、到着時間なども分かるので助かりますよね。
では一般的に月に何回くらい、全く知らない場所に行くのでしょう

営業車として使う場合は別として、一般のご家庭で考えると、
毎週末、初めての場所にお出かけしたとしても月にたったの4回です(理想のご家庭ですね・・・)
実際のところ、皆さんの月の目的地検索回数は2~3回の方がほとんどです。
是非とも今お乗りのお車のナビで、過去の検索履歴を見てみて下さい。
だいぶ前に行った目的地の履歴が、すぐ出てくると思います。

私は今までの自分の車にナビを付けたこと(ナビ付きの車を買ったこと)がありません。
最近ではスマートフォンのアプリ(Google Map無料)で困った時は助けられてます
Iphone6などもそうですが、最近はスマホも大画面化が進んでおりますので、
ナビゲーションとして使用しても、視認性など全く問題ありません。
使用頻度が少ない方は、これで十分に間に合うと思います。

新車でも中古車でもナビ付きを条件にすると、10万円~20万円は必ず高くなります。
その分安く抑えることもできますし、別のオプションを選ぶこともできます。
中古車であればナビが付いていないから、一般的に人気がなく掘り出し物のような物件も必ずあります。
是非ともご自身のカーライフをもう一度見直し、ナビの必要性をお考えいただければと思います







このエントリーをはてなブックマークに追加
「Amazon.co.jpアソシエイト」 0 CommentsPosted in 未分類
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

元くるま屋オヤジ

Author:元くるま屋オヤジ
アクセスありがとうございます。
少しでもお役に立てる情報を、コツコツUPしていきたいと思います。
うちの長男です。
他人が大嫌いな手のかかる子です。。。


自動車 ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
